福岡情景 オヤジの写真日記

福岡から真に昭和レトロなスナップ写真と撮影テクニックを情報発信します。このブログはリンクフリーです。なお、写真の無断転載はお控え下さい。

祝 老人と文学社 復活!

f:id:Rover200:20200103220009j:plain

新年あけましておめでとうございます!
新年最初のネタは 老人と文学社
私の好きなYoutubeチャンネルです!
昨年末久しぶりの投稿でした!


新年早々いつもの写真は何ですので、今回は少し緩いネタです。(笑)
トップ写真は早春のイメージで今回の内容とは一切関係ありません。

 

このチャンネルは一言で言えば、「写真の雑談チャンネル」
プロ視点の話が聞けて、微妙に参考になります。(笑)
プロの視点を聞く機会は普段ないですよね?
本当に参考になります!

しかしながら、ここ半年以上?投稿がありませんでした。
YoutubeはBlog以上に続けることが大変なのでしょうね。
動画は大変でしょうね。私には無理です。。。

 

久しぶりの復活ということでゲストは杉山雅彦さん プロの写真家の方です。

この方は、職場の集合写真を作品とするジャンルの写真家です。 

一言で言えば、「ニコン馬鹿一代のイカレた職場写真撮影家」 ですね。

ここで「イカレた」は褒め言葉なんですよ。
自分自身の思いやこだわりを持って生きることは、今の世の中本当に大変です。私の人生なんて迎合だらけの人生、本当につまらん!(笑)

 

正しいかどうかは、未来に評価されるかも知れませんが、イカレた活動はそんな殻を破ります。羨ましい限り。
この投稿では、ただの酔っ払いですが。。。
酒弱いな(笑)

 

杉山雅彦さんのサイトのリンクを貼りますね。私とは180°位違いますが、こういう表現もあるのですね!
かなり手の込んだ一日仕事の撮影らしいです。合成無しでの撮影です。

pspeace.net

 

横道に大きく反れました。(’笑)
本題に戻って 老人と文学社
これは12月にライブ配信されたものです。
緩く2時間以上あります。何でこんなに長いの?(笑)

ちなみに、Youtubeは設定で再生速度を1.75倍まで上げることが出来ます。こういう場合にご活用下さい。(笑)

 

www.youtube.com

 

この適当な進行がこのチャネルの特徴です。(笑)
一応1万人以上がチャンネル登録しているらしいです。
今後は議題を機材関係に重点を置くようですね!

 

以前の老人と文学社関連投稿のリンクを貼りますね!
ご覧いただけれは何よりです。 

www.fukuokajokei.com

 

次回はどうしよう?(笑)

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ