福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

福岡花写真 舞鶴公園の蓮 2022年7月10日撮影


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

暑い毎日ですが、ひと時の清涼剤 舞鶴公園の蓮の花です
この時期のお勧めの花スポットです。

毎年恒例の舞鶴公園の蓮の花撮影です。
見た目は涼しいですが、熱波の中の撮影です。日陰も少ないので、来られる方は飲み物等十分に準備されてください。
この大きな花が毎年咲くのは本当に神秘的です。

最近はブログの投稿頻度が下がっていますが、Instagramでは毎日1枚写真をアップしています。フォローいただければ、ありがたいです。リンクを貼ります。

https://www.instagram.com/fukuoka_jokei/

 

舞鶴公園の蓮が咲く3号濠の地図を貼りますね。

 

舞鶴公園は福岡市内で花の名所として知られています。
詳しい説明をしていますので、以下のリンクが参考になればと思います。
観光の方にもおすすめです。

www.realfukuoka.com

 

今回の機材です。

カメラは富士フィルムのX-E4 コンパクトなミラーレス一眼です。
最近はめっきりニコンD750の出番が減りました。

 

蓮までの距離がありますので、望遠レンズが有効です。
アップで撮影する望遠マクロ的な撮影になります。
使用したレンズは、富士フィルムのXC50-230㎜です。
暗いレンズですし、硬い描写になりがちです。その為、多くのケースで望遠端近くで使用しています。

 

最後に明るい単焦点レンズVILTROXのAF33㎜f1.4です。
大きなボケの写真はこのレンズを使用しています。
こういう蓮の花の表現もありかと思います。

 

関連する過去の投稿リンクを貼りますね。

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

では、どうぞ!

蓮の花の密度は高くは無いです。まだしばらく見頃が続くと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
福岡へどうぞお越しください!

 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ