福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

福岡花風景 舞鶴公園のあじさい 2022年6月17日撮影

福岡市内の花の名所 福岡市中央区舞鶴公園のあじさいです
2022年6月17日時点で満開です

都会のオアシス舞鶴公園にはあじさいのスポットが二か所あります。
下之橋御門と牡丹芍薬園です。
下之橋御門はお濠の横、牡丹芍薬園は林の中のあじさいです。どちらも満開でした。
この二ヵ所の地図のリンクを貼りますね。舞鶴公園はかなり広いのですが、この二ヵ所は近いので便利です。
舞鶴公園は福岡市内の街中ですので、アクセスは簡単です。バスでも地下鉄でも自動車でも。おすすめの花スポットです。おでかけにどうぞ!

 

牡丹芍薬園は夜間は閉門になりますのでご注意ください。

 

舞鶴公園の花についての投稿リンクです。色々と書いています。
参考になれば何よりです。

www.realfukuoka.com

 

今回も富士フィルムの機材です。X-E4は彩度高めな色調なのですが、フィルムシミュレーションは割と自然なAstiaを使用しています。

コンパクトで安価な構成ですが、普通の撮影には困りません。
持ち運びに便利です。軽さは正義ですね!

 

本当は小雨の日が良かったのですが、梅雨の晴れ間の撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ近くのお濠にはスイレンが咲いています。ハスはまだ先です。

 

 

 

 

少し移動して牡丹芍薬園です。ここはベンチもありますので、座ってゆっくりあじさい鑑賞も良いかも知れません。

 

 

 

 

 

以前のあじさいの投稿リンクです。

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

このまま何とかコロナが収束すれば良いですね! 
福岡へどうぞお越しください!

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ