福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

大分県 慈恩の滝 アクセス簡単な裏見の滝

f:id:Rover200:20210515083134j:plain

都会の喧騒を離れて 大分県 慈恩の滝
ここは、裏見の滝です

 

遠出も出来ず、天気も悪く悶々とした週末の朝の投稿です。(笑)
少し前の爽やかな写真でもアップしますね。GW中の撮影です。

 

慈恩の滝 大分県日田市天ケ瀬町と玖珠郡玖珠町の間にある滝です。
最近は有名になり、道の駅まで出来ました。

 

私が初めてこの滝に行ったのは、25年近く前のことです。
この近くに別荘を持っていた友人の所に泊まりに行って、この慈恩の滝に連れて行ってもらい、驚いたのを覚えています。
車の往来の多い国道の少し脇にいきなりこんな滝があります。
当時は、この辺りローカルで有名な滝で、狭い駐車場があるだけでした。
今は随分整備された観光名所です。

 

ここは、裏見の滝なのです。
滝の裏側を通ることができます。(少し濡れますが。。。)
皆さんそれが目当てと思いますが、この日は、コロナ対策で滝の裏には回ることが出来ませんでした。(残念)

この時期は川の水量は普段よりかなり少なかったのですが、それでもここの水量は豊かで、迫力の滝です。
夏場が特にお勧めです。
コロナが収まったら是非どうぞ!

 

地図のリンクを貼りますね。 

 

大分県の田舎の方になります、場所柄自動車でのアクセスになります。

 

以下のリンクも参考にされてください。

www.visit-oita.jp

 大分は温泉所ですので、温泉周りと一緒が良いかと思います。
景色の良い場所も多いです。
温泉と風景(特に山岳、高原)では、福岡県は大分県には完敗です。(笑)

 

 

新緑が映えます。

f:id:Rover200:20210515083138j:plain

 

 

f:id:Rover200:20210515083143j:plain

 

 

f:id:Rover200:20210515083151j:plain

 

次回も滝の予定です。

 

慈恩の滝から南方に25㎞も移動すれば、そこは九州一の山岳、高原地帯の久住高原です。
季節は違いますが、久住高原の写真リンクを貼ります。 

www.fukuokajokei.com

  

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。
なお、画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。
商用利用される場合は、Adobe Stockでの購入を推奨致します。
以下に私の写真のリンクを貼ります。
Adobe Stockの私の写真のリンクです。

stock.adobe.com

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ