福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

博多湾情景 黄砂下の今津漁港 

f:id:Rover200:20210511175620j:plain

博多湾情景
福岡市西区の今津漁港です
黄砂影響で晴れません(笑)

今回はロケハン目的で博多湾内の西の方へ行きました。
場所は今津漁港 街中に近い港です。
地図のリンクを貼ります。

場所柄 自動車で移動しないと厳しい場所ですが、この港 一般人用の駐車場が見当たりません。
迷惑にならないように短時間停車しての撮影です。
ちょっと無理ですね。。。


多分、釣り人が大挙して好き勝手に駐車したからでしょう。
駐車可能スペースは結構あるのですが、入れないように閉鎖されています。
今年は中止ですが、潮干狩りのシーズンは駐車場を開放するそうです。
もったいぶらないで良いと思うのですがね。。。
もっと西の方の糸島の漁港の様におおらかではないですね。 

 

 

博多湾内では、西の方に位置します。
ここまでくれば、海水も多少綺麗です。 

f:id:Rover200:20210512123145j:plain

 

今の季節 福岡は黄砂の影響をもろに受けます。
わざわざ中国奥地の砂漠から砂が飛んできて、空を覆ってしまいます。
健康被害も気になりますし、自動車洗車しても一雨降れば、砂の模様が付きます。
困ったものです。
晴れなのにかすみがかかったように、白くて先が見通せません。
日本でも東の方の方は影響ないと思います。
福岡はまともに影響を受けます。
この日は、普通に黄砂が飛んでいました。
黄砂については以下のリンクをご参照ください。

www.env.go.jp

 

 

はっきりしない空です。

f:id:Rover200:20210511175623j:plain

 

 

f:id:Rover200:20210511175628j:plain

 

少しスナップ写真。

f:id:Rover200:20210511175635j:plain

 

 

f:id:Rover200:20210511175639j:plain

 

今津漁港に色々被写体はありそうですが、じっくり撮影するのが難しいです。
アクセスが難しく、バスはほとんど走らないし、駅の駐車場は離れています。
ここには干潟もあり、どうやって撮影するか思案中です。(笑)

 

 

もっと西側 糸島の海の写真リンクを貼ります。

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。
なお、画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。
商用利用される場合は、Adobe Stockでの購入を推奨致します。
以下に私の写真のリンクを貼ります。
Adobe Stockの私の写真のリンクです。

stock.adobe.com

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ