福岡市志賀島漁港
港の周囲には、日ごろ見かけないものが多くあります
昭和レトロ ノスタルジック エモなスナップ写真です
前回に引き続き冬の志賀島からです。今回は漁港のスナップ写真です。
いきなり昭和レトロな世界となります。この非日常感がこの場所に来る動機だったりします。(笑)ここだけ時計の針が止まった様です。不思議な感覚です。
この辺りは、ここ5,6年の内に色々と変わった様です。観光客相手のカフェやレストランが増えていました。ここは暖かい季節は人気のドライブルートなのでお店があっても納得ですが。。。
前回の投稿リンクを貼りますね。是非こちらもどうぞ。
今回は最近出番の少なくなったニコンD750とシグマの24‐105㎜m F4の組み合わせです。このレンズのズーム範囲はスナップ写真には最適です。しかも、クリアでシャープな写真が期待出来ます。
シグマ 24-105mm F4 DG OS HSM ニコン用
- 価格: 94000 円
- 楽天で詳細を見る
では、港から始めます。
漁具を収納している納屋に行くと、より昭和レトロ感が強くなります。
漁港の周囲は古いものが多く残っている場所がありますが、なかなかここはディープです。懐かしい世界が、そのまま残っています。
今回の志賀島シリーズは次回までです。最後は静物です。
ひとこと博多湾と言っても本当に色々な風景があります。博多湾関連の過去の投稿リンクを貼りますね。
デジタル写真はパソコンでの仕上げでに大きく変わります。撮影半分、仕上げ半分でしょうか。私の写真は全てAdobe Lightroomで画像処理しています。
デジタル写真の作品創りで画像処理ソフトはマストアイテムです。
業界標準のAdobeの画像処理ソフトがお勧めです。
Light Roomに加えてPhotoshopも月額980円で使用出来ます。