福岡情景 オヤジの写真日記

福岡から昭和レトロなスナップ写真を中心に情報発信します。フレーミングを意識したリアルなレトロなスナップ写真を撮影スポット情報を交えて投稿します。

福岡風景写真 能古島よりシーサイドももちを望む

f:id:Rover200:20190309193838j:plain

能古島より百道浜を望む 朝の風景

 

福岡情景 能古島よりシーサイドももちを望む

最近あまりに路地裏スナップ写真に偏っていた為、口直しで風景写真です。(笑)

福岡市内でダイナミックな風景写真を撮ろうとすると、場所が限られており、なかなか難しいものがあります。志賀島か百道浜位ですかね。

久しぶりに昔の写真を発掘しており、見つけました。(笑)
昔撮影した写真は正直結構ひどいので、見るに耐えれないものが多いのです。これは珍しく、仕上げ直してちゃんと使えるようになりました。

 

能古島は博多湾に浮かぶ小さな島です福岡市内からフェリーで10分もあれば着く非常に近くの島です。ただし、フェリーの本数は少ないです。能古島については下記のリンクをどうぞ。

ja.wikipedia.org

 

ここには、能古島アイランドパークという花公園があります。冬の水仙、春の菜の花、秋のコスモスと年中花が咲く公園です。
お子様連れやデートに向いた場所でありますね。
この島は、のどかで何だか昭和の感じがします。福岡市内から目の前なのですが。。。
能古島アイランドパークついては以下のリンクからどうぞ。

 

gurutabi.gnavi.co.jp

 


話は戻って、渡船場から対岸のウォーターフロントを写したのが、今回の写真になります。寒い真冬の朝の撮影です。

 

人は変わるもので、以前は良しとしていた物も、今でも良しでは無いと感じ、今回新たにRAW現像し直しました。
少しは適切な表現になったのかなと思います。
デジタル写真は、撮影半分、仕上げ半分なので、RAW現像での仕上げが大事だと改めて感じる次第です。

 

朝方、光は目まぐるしく変わっていきます。

 

f:id:Rover200:20190309193831j:plain

 

 

 

 

f:id:Rover200:20190309193850j:plain

 

 

 

f:id:Rover200:20190309193858j:plain

百道浜 天使の梯子

 

次回はどうしましょうか?(笑)

See you!

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ