福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

福岡風景写真 能古島よりシーサイドももちを望む


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20190309193838j:plain

能古島より百道浜を望む 朝の風景

 福岡情景 能古島よりシーサイドももちを望む

最近あまりに路地裏スナップ写真に偏っていた為、口直しで風景写真です。(笑)

福岡市内でダイナミックな風景写真を撮ろうとすると、場所が限られており、なかなか難しいものがあります。志賀島か百道浜位ですかね。

久しぶりに昔の写真を発掘しており、見つけました。(笑)
昔撮影した写真は正直結構ひどいので、見るに耐えれないものが多いのです。これは珍しく、仕上げ直してちゃんと使えるようになりました。

 

能古島は博多湾に浮かぶ小さな島です福岡市内からフェリーで10分もあれば着く非常に近くの島です。ただし、フェリーの本数は少ないです。能古島については下記のリンクをどうぞ。

ja.wikipedia.org

 

ここには、能古島アイランドパークという花公園があります。冬の水仙、春の菜の花、秋のコスモスと年中花が咲く公園です。
お子様連れやデートに向いた場所でありますね。
この島は、のどかで何だか昭和の感じがします。福岡市内から目の前なのですが。。。
能古島アイランドパークついては以下のリンクからどうぞ。

 

gurutabi.gnavi.co.jp

 


話は戻って、渡船場から対岸のウォーターフロントを写したのが、今回の写真になります。寒い真冬の朝の撮影です。 

人は変わるもので、以前は良しとしていた物も、今でも良しでは無いと感じ、今回新たにRAW現像し直しました。
少しは適切な表現になったのかなと思います。
デジタル写真は、撮影半分、仕上げ半分なので、RAW現像での仕上げが大事だと改めて感じる次第です。

 

朝方、光は目まぐるしく変わっていきます。

 

f:id:Rover200:20190309193831j:plain

 

  

f:id:Rover200:20190309193850j:plain

 

 

f:id:Rover200:20190309193858j:plain

百道浜 天使の梯子

 

次回はどうしましょうか?(笑)

 

時間は前後しますが、百道浜関連のリンクを貼りますね。
ご覧いただければ何よりです。

 

www.fukuokajokei.com

  

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

今回の写真も心象風景に近いと思います。
心象風景の投稿リンクを貼ります。
興味のあるかたは是非ご覧ください。 www.fukuokajokei.com

 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像をスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。

なお、画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。
商用利用される場合は、Adobe Stockでの購入を推奨致します。
以下に私の写真のリンクを貼ります。
または、私までご連絡いただければ幸いです。

Adobe Stockの私の写真のリンクです。stock.adobe.com

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ