福岡情景 オヤジの写真日記

福岡から真に昭和レトロなスナップ写真と撮影テクニックを情報発信します。このブログはリンクフリーです。なお、写真の無断転載はお控え下さい。

オヤジの米国外食 その2 ハンバーガー

米国外食 また太る(笑)

米国名物無いけれど、ランチはやはりハンバーガーやサンドイッチ。

ある日のランチです。オフィスはオフィス専用の大型テナントビルにあり、そこの持ち帰り中心のショップで購入。


やはりランチは、ハンバーガーとサンドイッチがメインです。
ちなみに、パンに挟んであれば何でもサンドイッチです。食パンには限らずサンドイッチなのです。(笑)

この日はダブルバーガー。
注文して調理を開始します。
ゴツイですね。(笑)
厚みのあるパテが肉汁満載で美味しいのです。
大手ファーストのチェーン店とは違い、ちゃんと調理した食事として提供されます。
美味い!

付け合せは、やはりポテト。
ポテトはもう良いのですが。。。

もちろん、食べきれず、残してしまいました。

f:id:Rover200:20181103214913j:plain

 

 

色々飽きてきたところで、夕食は味噌ラーメン。
作っているのも、食べてるのも現地の方です。

ポテトがトッピングされているのが、ご愛嬌ですが、味は日本と変わりません。
分厚いチャーシュウも美味しい。
美味しく完食しました。

ラーメンも国際化しているのですね。(笑)

 

f:id:Rover200:20181103214907j:plain


しかし、この食事は太る原因です。
オヤジは糖質制限しているのですが、さすがに出張中は無理なので解禁していました。

米国は場所さえ選べば、食べものは美味しいのですが、確実に太ります。(笑)

さて、減量しないと(笑)
次からは国内ネタに戻ります。

 

 

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ