福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの米国外食 その2 ハンバーガー


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米国外食 また太る(笑)

米国名物無いけれど、ランチはやはりハンバーガーやサンドイッチ。

ある日のランチです。オフィスはオフィス専用の大型テナントビルにあり、そこの持ち帰り中心のショップで購入。


やはりランチは、ハンバーガーとサンドイッチがメインです。
ちなみに、パンに挟んであれば何でもサンドイッチです。食パンには限らずサンドイッチなのです。(笑)

この日はダブルバーガー。
注文して調理を開始します。
ゴツイですね。(笑)
厚みのあるパテが肉汁満載で美味しいのです。
大手ファーストのチェーン店とは違い、ちゃんと調理した食事として提供されます。
美味い!

付け合せは、やはりポテト。
ポテトはもう良いのですが。。。

もちろん、食べきれず、残してしまいました。

f:id:Rover200:20181103214913j:plain

 

 

色々飽きてきたところで、夕食は味噌ラーメン。
作っているのも、食べてるのも現地の方です。

ポテトがトッピングされているのが、ご愛嬌ですが、味は日本と変わりません。
分厚いチャーシュウも美味しい。
美味しく完食しました。

ラーメンも国際化しているのですね。(笑)

 

f:id:Rover200:20181103214907j:plain


しかし、この食事は太る原因です。
オヤジは糖質制限しているのですが、さすがに出張中は無理なので解禁していました。

米国は場所さえ選べば、食べものは美味しいのですが、確実に太ります。(笑)

さて、減量しないと(笑)
次からは国内ネタに戻ります。

 

 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ