福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの米国外食 その1 韓国焼肉 ナポリピザ ステーキ


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米国外食 また太る(笑)

米国名物料理?そんなものありません!(笑)
何も特別なものはありません。しかし、量が多いのです。


出張中はホテルとオフィスの移動だけで何も楽しみがありません。(汗)唯一の楽しみはディナーなのですね。
アメリカに行っても、特別な名物はありませんね。
ローカルフードはあるのでしょうが。。。

色々な国からの移民が来るので、色々な料理を楽しむことができます。
簡単ですが、今回次回で軽く紹介してみます。
見ただけで太りそうな内容です。(笑)


まず、着いた初日は色々相談してコリアンバーベキュー
韓国焼肉です。どうもこの辺ではアルコール提供のライセンスが厳しいようです。日本とはかなり事情が違います。州ごとに違うと思います。(州が国ですから)


アルコール出すコリアンバーベキューの店を探すのに苦労しました。
ようやく着いたお店です。ドリンクはひたすらビール。(笑)
キンキンに凍ったジョッキにハイト(HITE)という韓国ビールを飲みました。瓶ビールなのですけど、非常に淡白なすっきり系のビール。
アメリカ人好みの味だと思います。バドライトに近いですね。
まずは軽くスターターで始めます。


チヂミ、何故か餃子ともう一品。結構ボリュームあります。
コリアンバーベキューは安心の味です。

f:id:Rover200:20181103214822j:plain

 

f:id:Rover200:20181103214816j:plainf:id:Rover200:20181103214811j:plain

 

後は、ひたすら肉のオンパレードですね!
肉肉肉攻撃です。(笑)
美味しくいただきました。
最後は満腹でギブアップ!(笑)

f:id:Rover200:20181103214829j:plain

 

 

 

f:id:Rover200:20181103214835j:plain

 

 

二日目は、ナポリピッツァのお店でした。イタリア系の方がやっているお店です。
厚すぎない薄手の生地で非常においしかったです。
スターターから初め、ピザは8名が一品ずつ注文。さすがに注文し過ぎで完食できませんでした。
普段、ピザやワインはあまり取らないのですが、良い感じで楽しむことできました。

スターターだけで結構な量がありますね。

 

f:id:Rover200:20181103214841j:plain

f:id:Rover200:20181103214850j:plain

 

f:id:Rover200:20181103214859j:plain

 

3日目は、ステーキハウス。
コスパ良いお店です。30分待たされました。
ディナーは、毎回、$50~$70程度払っています。
アルコール込みでは、それなりに掛かります。米国の外食は日本より高めなので、こんな感じになります。

ステーキはフィレミニオンですね。
オヤジも年なのでフィレにしました。(笑)
美味しいのですが、米国では普通なので特に感動はありません。

 

f:id:Rover200:20181103214904j:plain

 

この写真を見て分かるとおり、野菜がほとんど出てきません。(笑)
付け合せは、ポテトです。
別途、山盛り一杯の野菜サラダを頼むしかないのです。

こんな生活したら、1ヶ月に5キロは体重増えそうです。

以上、前編でした。

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ