福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

福岡路地裏探訪 美野島商店街 ノスタルジック&レトロ


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20201011214033j:plain

 

福岡市内 No.1のレトロ商店街
美野島商店街!
フォトジェニックで昭和レトロな写真撮影スポットです

前回の美野島の路地裏写真が、予想外に評判が良かったので、調子に乗って、今回は美野島商店街の写真を貼りたいと思います。(笑)
ちょっと写真の路線が違うのですが。。。


美野島商店街ですが、福岡市内の懐かしいレトロな商店街というと、ここが出て来ます。
間違いなく、美野島商店街ここです!

 

昭和のままの味のある商店街。
貴重な懐かしい素朴な商店街です。

 

今回は、日曜日の朝 まだお休みの時間帯の写真になります。
少しだけ貼っておきますね。


場所はこの辺りになります。 

 

 

美野島商店街については、以下のリンクを参考にされてください!

www.walkerplus.com

 

前回の投稿のリンクを貼ります。 

www.fukuokajokei.com

 

朝方の撮影なのですが、やはり自転車で移動する人が多いのです。
福岡市内はどこでも自転車で移動です。
ちなみに私も自転車で撮影に来ていました。(笑)

 

f:id:Rover200:20201011214027j:plain

 

 

f:id:Rover200:20201011214030j:plain

 

お店によってはですね、シャッターをこういう風にペインティングしていたりします。
イベントがあったのでしょうね。

f:id:Rover200:20201011214036j:plain

 

 

古いものもあれば、こういう風に新しいペインティングもあります。

f:id:Rover200:20201011214043j:plain

 


商店街からも裏には細い道が入ってたりします。
迷路の世界ですね!

 

f:id:Rover200:20201011214047j:plain

 

まだまだ変わり続けている商店街ですので、新しいお店があれば古いお店もあります。
こんなの貼ってありました。
若者向けのお店ですね。
イベントもある様です。

 

f:id:Rover200:20201011214050j:plain

 


下町の風情が残った商店街です。
これはこれで長くこのまま元気に残ってくれることを期待したいです。
なんとかコロナが通り過ぎるのを、じっと待つしかないですかね。

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。

なお、画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。
商用利用される場合は、Adobe Stockでの購入を推奨致します。
以下に私の写真のリンクを貼ります。
または、私までご連絡いただければ幸いです。

Adobe Stockの私の写真のリンクです。

 

stock.adobe.com

 

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ