福岡情景 オヤジの写真日記

福岡から真に昭和レトロなスナップ写真と撮影テクニックを情報発信します。このブログはリンクフリーです。なお、写真の無断転載はお控え下さい。

福岡市周辺お勧めバラスポット 秋バラ開花状況 2019

f:id:Rover200:20191014180450j:plain

福岡市周辺 バラスポット 福岡市植物園

ようやく涼しくなったと思ったら、早いもので もう秋バラの季節!
福岡市周辺のバラスポットの開花状況です。

福岡市植物園、橋文化センター、駕与丁(かよいちょう)公園については、過去の記事をご参照下さい。
福岡市周辺では、この三箇所がお勧めです。
石橋文化センターは少し遠いですが。。。

 

www.fukuokajokei.com

 

さて、今日のお題の秋バラの開花状況です。関連リンクを貼ります。
秋バラの方が春より少し小ぶりな様ですが、開花期間は少し長い傾向かと思います。
時候も良いので、ゆっくりバラ見物も良いものです!


福岡市植物園

2019年10月10日時点:見頃
確かに見頃でした。天気が良いので多くの子供連れの方が居ました。
そんな中、私はデカいカメラとレンズで怪しげに撮影していました。(笑) トップの写真がその1枚です。

 

 

botanical-garden.city.fukuoka.lg.jp

 

見頃ですが、もう時期を過ぎた品種もありますので、お早めにどうぞ。植物園ですので、コスモスや色々な季節の花も咲いています。

小さいお子様連れは、動物園は共通で入園できます。喜ぶと思いますよ。動物園はリニューアルされたばかりです。


なお、動植物園の駐車場は狭いので、週末は止める場所に困ります。周囲に駐車場は少なく、西鉄バスのご利用を強くお勧めします。

 

石橋文化センター

2019年10月13日時点:ちらほら
見頃は少し先でしょうか? 次の週末はまだ早いかもしれませんね。
出かける前に現地にご確認下さい。

 

www.ishibashi-bunka.jp

ここも花の公園ですので、季節の花を楽しむことが出来ます。

 

駕与丁(かよいちょう)公園

情報が少ないです。(汗)
春バラは粕谷町のサイトに情報ありますが、なぜか秋バラは無い。
YouTubeにアップされていた方が居ました。ありがとうございます。


2019年10月7日現在:咲き始め

来週末には。見頃でしょうか?
出かける前にご確認下さい。

www.youtube.com0

ここは郊外の広い公園です。大きな池の周囲をウォーキングなんて良いですね。

 

肝心の私が先日撮影した写真は次回アップしますね。(汗)

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ