北九州市若松の風力発電施設
ふと思い立って行きました!
正式には 響灘風力発電施設 と呼ばれる施設です。
巨大な風車が並んでいます。
場所はこの辺りです。
「世界の環境首都」を目指す北九州市の一つの目玉の設備なのでしょう。埋め立て地にいきなり立派な風車がそびえています。
若い方はご存知ないでしょうが、かつて北九州は公害の都市として有名でした。(光化学スモッグ、魚の棲めない洞海湾など)
絶え間ない努力の結果、今は公害都市の面影は無く、それを逆手に取って環境としてしてアピールしています。
北九州市の響灘風力発電施設のサイトはあまりにも情報が少ないので、旅行サイトのリンクを貼ります。
北九州市は、ハードウェア志向でコンテンツの重要性が分かっていないのでしょう。まるで時代認識が出来ていません。箱物が好きな地方自治体。甘いですね。(笑)
少しの釣り人以外には人は居ません。(ここは釣り禁止です!)
巨額の投資でハードを作っているのに、それをアピールしないのは、一体どういうつもりなのでしょう?
役人はハードを作って終りとでも思っているのでしょうか?
Webコンテンツをまともに作ってアピールすれば良いのに、ハードとは比較にならない安価な金額でできるのに。。。
発想が日本的なのでしょうね。
ゆっくりと撮影出来るのは良いのですが、あいにく雲も少なく単調な景色です。
昼間に撮影するのは無謀でした。(汗)
無駄に空きスペースある写真ですから、ストックフォト向きでしょうか?
影の大きさから、風車の大きさがイメージ出来ると思います。
次は風車ではありません。(笑)
ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!