福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

日本酒のお話 獺祭(だっさい)ってどうなんだろう?


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日は日本酒のお話です!

今宵もいつものお店で寄り道!

日本酒の新ネタ無かったので、久しぶりの獺祭(笑)
ここ数年ですっかりメジャーになりました。
一杯600円位です。お店を信頼しているので細かな金額は気にしてません。(笑)

杜氏の居ない酒蔵です。分かり易い、飲み易いお酒です。

私は古い人間なのかもしれませんが、正直 杜氏の居ない工業製品の様な酒造りはどうかなと思います。

各蔵は経営者の世代交代が進み、感と経験に基づいた酒造りに科学的な要素を加え、意欲的なお酒が出てきています。
これは非常に喜ばしいことです。

私は基本的に純米酒しか飲みません。日本酒の良さは米の味を活かすべきと思うからです。

それから、灘あたりの大量生産のお酒は飲みません。理由は単純 安いけど美味しくないからです。
だから、手作り感の無いお酒造りには違和感があります。

一体どうなんでしょうかね?

 

f:id:Rover200:20170315212944j:plain

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ