福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

ノスタルジックな平戸 薄香 ひなびた港町のスナップ写真 その1

f:id:Rover200:20190404231050j:plain

九州レトロ写真 平戸 薄香

今回は平戸市薄香 九州西部の小さな港町です!
ノスタルジック レトロな港町です!

 

ここは、ネット検索で偶然見つけました。
わたしは海の無い町で子供時代を過ごしたので海への憧れがあります。今は海にはいつでも行けますが。(笑)

スナップ写真にシフトしてから、田舎のひなびた小さな港に興味があります。

 

ここは、高倉健さん主演の映画「あなたへ」の舞台らしいですね。

関連情報は以下からどうぞ。

 

tomocchi.nagasaki-tabinet.com

 

正直言って、私は観光化された場所は嫌いなので心配でした。
しかし、そんな懸念は無用!(笑)
観光の要素なんて無く、映画の欠片も気付きませんでした。

 

あくまで私の推測ですが、
小さな漁村に多くの観光客が来て色々問題が出たのでしょうか?
よくある話です。


ネットやテレビで名前が知られて、心無い観光客が大勢押しかける。その結果、その場所が荒れる。
誰にも良いことは無いんですよね。この小さな集落に、4軒も番犬がいました。私の経験から行くと、多すぎますね。(笑)
保育園にも監視カメラあるし、心無い観光客が押し寄せた結果かと勝手に予想しています。

  

それでは、肝心の写真をどうぞ。(笑)

 

f:id:Rover200:20190404230930j:plain

 

 

 

ここは、細い路地があると聞きました。

確かにそうですね。

 

f:id:Rover200:20190404230935j:plain

 

 

f:id:Rover200:20190404230947j:plain

  

 

f:id:Rover200:20190404230951j:plain

 

 

時間は前後しますが、この薄香のシリーズのリンクを貼りますね。
ご覧いただければ何よりです。

www.fukuokajokei.com

  

www.fukuokajokei.com

  

www.fukuokajokei.com

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像をスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。

なお、画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。
商用利用される場合は、Adobe Stockでの購入を推奨致します。
以下に私の写真のリンクを貼ります。
または、私までご連絡いただければ幸いです。

Adobe Stockの私の写真のリンクです。stock.adobe.com

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ