福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

福岡花のおすすめスポット お勧め3選 福岡周辺 梅の名所


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20190214202347j:plain

谷川梅林 エントランス


今回は福岡周辺の梅の見所です!
おすすめ3選です!

八女のスナップ写真 シリーズの最中ですが、丁度梅の見頃なので、予定を変更して、投稿します。

福岡周辺の梅の見所の中で、写真撮影観点で私が選んだ三箇所になります。ご参考になれば何よりです。

 

谷川梅林

八女市立花町にある食用の梅を栽培している梅園です。
ここは、基本は白梅です。
日頃は出入り禁止なのですが、毎年この季節の観梅会の時だけ公開されてます。
近所には駐車場がないので、八女市役所立花庁舎に車を停めて、シャトルバスで移動します。アクセスが少し難点ですね。でも、シャトルバスの本数は多いですね。
ここは本当に広い梅園です。丘を越えて梅の花がずっと続きます。
こんなに広大な梅園はオヤジは知りません。

観梅会に合わせて、イベントも同時に開催されています。
詳細は以下のリンクからどうぞ。

tachibana-kankou.jp



この写真は少し時期が早いです。満開になると梅の花の海状態になります。梅でここまで密度がある場所は少ないと思います。

f:id:Rover200:20190214202354j:plain

谷川梅林 たわわな開花

 

 

f:id:Rover200:20190214202359j:plain

谷川梅林 晴天下の梅

 



太宰府天満宮

言わずと知れた梅の名所です。(笑)
ここは、早咲きの飛梅が有名ですが、その奥には広い梅園があります。色々な品種の梅が咲きますが、梅園の方の梅の開花は少し遅めです。
境内の飛梅を見た後はずっと奥に進んでください。そこには梅園があります。運が良ければ、メジロを見ることも出来ます。
ここは定番ですね!

 

www.dazaifu.org

 

 

f:id:Rover200:20190214202424j:plain

太宰府天満宮 飛梅

 

f:id:Rover200:20190214202420j:plain

太宰府天満宮 枝垂れ梅


舞鶴公園

ここは、福岡城址です。福岡市民のオアシスですね。
舞鶴公園は桜の名所として有名ですが、梅園もそれなりにあります。
福岡市のど真ん中にある公園ですね。アクセスが非常に良いです。城跡の雰囲気に梅の花が似合いますね!

 

www.midorimachi.jp

 

新旧対決!

f:id:Rover200:20190214202338j:plain

舞鶴公園 梅と福岡タワー

 

 

f:id:Rover200:20190214202342j:plain

舞鶴公園 石垣と梅




なお、ここに貼った写真はオヤジ撮影の昔の写真です。今の写真ではありません。ご容赦下さい。
事前に開花状況を確認されることをお勧めします。

 

この他にも、久留米の梅林寺、大分県の大山の梅園等の見所もあります。でも、番のおすすめは谷川梅林です。この広大な梅の畑は一見の価値があると思います。

一足先に春を感じてはいかがでしょうか?

 

時間は前後しますが、福岡市周辺の花撮影スポットの関連のリンクを貼りますね。
ご覧いただければ何よりです。

www.fukuokajokei.com

  

www.fukuokajokei.com

  

www.fukuokajokei.com

 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像をスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。

なお、画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。
商用利用される場合は、Adobe Stockでの購入を推奨致します。
以下に私の写真のリンクを貼ります。
または、私までご連絡いただければ幸いです。

Adobe Stockの私の写真のリンクです。stock.adobe.com

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ