福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

福岡情景 中間市遠賀川河川敷の鯉のぼり 2022


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福岡県中間市 遠賀川河川敷の鯉のぼりです
今年も元気に泳いでいます
時候も良いのでお近くの方は是非起お越しください

今年も来ました。遠賀川河川敷の鯉のぼりです。私は運が良いのか、3回来て3回とも鯉のぼりは元気に空を泳いでいました。

地図のリンクを貼りますね。中間市役所の目の前の遠賀川の河原にあります。
元々駐車場なので駐車には困りません。

 

以下に中間市観光案内のリンクを貼りますね。
今年の鯉のぼりまつりは、5月14日までの予定らしいです。
この鯉のぼりは中間市があげている訳では無く、有志の方々があげられている様です。
この日は、一本調子の悪いポールというか鯉のぼりがありましたが、ちゃんと上がるように有志のかたでしょうか、対応されていました。クレーン車まで来ており、結構大変です。関係者の方々には、本当に頭が下がります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中間市観光案内 (@nakamap.jp)

www.instagram.com

 

昨年の中間市の鯉のぼりの投稿リンクを貼りますね。

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

今回使用した機材は

カメラ 富士フィルムのX-E4 コンパクトさ重視の小型・軽量のカメラです。

 

レンズ 富士フィルム XC50‐230mm 廉価な望遠ズームレンズです。
安い割には結構よく撮れます。

 

この望遠レンズは、望遠側が35㎜換算で345㎜あります。通常の撮影では十分足りるのですが、ここは広いのでトップの写真だけトリミングしています。
言わないと気付かないとは思いますが。。。

 

この日も家族連れ中心に多くの方が訪れていました。老人施設関係の方もよく来られるようです。すっかり定着した季節の重要イベントなのですね。

では、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、投稿がスローダウンしまていますが、季節の話題等有用なトピックス中心に更新していきます。

 

このまま何とかコロナが下火になれば良いですね! 
コロナが少し収まって暖かくなったら、福岡へどうぞお越しください!

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ