福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

福岡情景 夕暮れの香椎浜


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20210430124203j:plain

福岡市東区香椎浜の夕景です
向こうは人工島のアイランドシティです

夕景に限らず、博多湾をテーマに写真を撮りた貯めようとしています。
博多湾と言っても結構広いのでですが、いつも同じ場所になるので、意図して知らない場所にも撮影に行こうとしています。

今回は東区香椎浜。イオンのショッピングモールのすぐ近くです。
自分にとっては未知のエリアですので、まずはロケハンかねて撮影です。
大変失礼な言い方ですが、知らぬ間にすごく発展しています。
今回は、香椎海岸遊歩道という良いロケーションの場所での撮影です。
この辺りには、他にも良い場所がありますので、夕日の沈む方向に合わせて撮影していきます。

 

だいたい下の地図の海の部分が、おおよその博多湾かと思います。
香椎浜はその東側に位置します。
同じ福岡市内と言っても、少し距離があります。

f:id:Rover200:20210430124946p:plain

 

詳しい地図です。住宅地から人工島のアイランドシティを撮影しています。
香椎海岸遊歩道は、散歩に良い場所です。
また、この少し先には、「あいたか橋」という海上遊歩道もあります。
海上の人道橋としては最長急らしいです。

 

 

博多湾の夕景の投稿リンクを貼りますね。
どうしても、簡単に行ける場所に行ってしまいます。(笑) 

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

  

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

では、どうぞ

 

f:id:Rover200:20210430124207j:plain

 

 

f:id:Rover200:20210430124210j:plain

 

 

f:id:Rover200:20210430124217j:plain

 

 

f:id:Rover200:20210430124222j:plain

 

 

f:id:Rover200:20210430124228j:plain

 

この日は風が強かったです。風がなく、潮の流れが少ないタイミングであれば、ビルの反射も撮影出来るのかと思います。
この撮影の後、再度行ったのですが、あいにく潮が引いてて、岩が多くて撮影できませんでした。
完全に調査不足。(汗)
満ちたタイミングの夕方が狙い目になります。

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。

なお、画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。
商用利用される場合は、Adobe Stockでの購入を推奨致します。
以下に私の写真のリンクを貼ります。

Adobe Stockの私の写真のリンクです。

stock.adobe.com

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ