福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

小郡のかえる寺 如意輪寺の紅葉 2020年11月15日 見頃は未だでした


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20201115213911j:plain

2020年11月15日撮影
小郡のかえる寺 如意輪寺の紅葉
見頃は次の週末あたりでしょうか?

福岡県内の紅葉の穴場 かえる寺(如意輪寺)です。
ここはかえるの置物、夏の風鈴で知られていますが、紅葉も結構良いのです。
紅葉の情報が無いので様子を見に行きました。
緑の葉も多く、全体的に未だ色づき始めの状態です。
今年11月21日~23日でライトアップがあります。
このタイミングでは、ようやく見頃に入っているかなと思います。
くれぐれもコロナに注意してくださいね。(笑) 

kurumefan.com

 

場所は小郡市 福岡市内から南の方へ車で50~60分くらいでしょうか。
ここには駐車場がありますが、キャパは大きくありません。
お寺と道路を挟んで反対側にも駐車場があります。
ここは見逃しがちです。

 

2年前の写真の投稿リンクを貼ります。

www.fukuokajokei.com

 

ここは有名ではありませんが、意外と紅葉を楽しめます。
しかし、なぜか韓国人観光客の間で有名な様です。
今年は、韓国人観光客が来れないので静かに紅葉を楽しめると思います。(笑) (しかし、それなりに混雑すると思います。)

 

色づきの良い部分だけ撮影しました。
全体的には、色つき始め 緑が多い印象でした。
赤い紅葉は一部でした。 
あまり撮影する場所がありません。

f:id:Rover200:20201115213907j:plain

 

 

f:id:Rover200:20201115213915j:plain

 

 

f:id:Rover200:20201115213919j:plain

 

 

f:id:Rover200:20201115213923j:plain

 

次の週末は随分色づいているのではと思います。
この後、久留米の山の方に移動しました。

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。

なお、画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。
商用利用される場合は、Adobe Stockでの購入を推奨致します。
以下に私の写真のリンクを貼ります。
または、私までご連絡いただければ幸いです。

Adobe Stockの私の写真のリンクです。

stock.adobe.com

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ