福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

福岡花写真 久留米市石橋文化センター 春バラ 2022


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

久留米市民の街中のオアシス
石橋文化センターのバラ園です
ちょうど恒例のバラフェアの開催中です

ゴールデンウイークの良い天気に誘われて、久留米市石橋文化センターに来ました。
この日 2022年5月4日時点で見頃 ほぼ満開と思います。
興味のある方は早めの訪問をお勧めします。
朝9時過ぎから人が増えて10時過ぎには結構混んでいました。

地図のリンクを貼りますね。久留米市民の方には定番スポット。それ以外の方にもここはお勧めです。

 

バラフェアのリンクを貼ります。今年は開花が早いようです。
バラフェアの期間は続きますが、花のピークはそんな先までは続かない思われます。

www.ishibashi-bunka.jp

 

過去の石橋文化センターのバラ写真の投稿リンクを貼りますね。

www.fukuokajokei.com

 

www.fukuokajokei.com

 

石橋文化センターのシンボルである噴水の周囲にはバラ園があります。その他に美術館に向かって左側にもバラ園があります。充実したバラ園です。
バラ園以外にも池や緑が多く、季節の花もよく手入れされています。
まさしく都心のオアシスです。更に美術館と文化ホールまであります!

名称からお気づきかも知れませんが、石橋文化センターは1956(昭和31)年にブリヂストンの創業者である石橋正二郎氏から郷土久留米市に寄贈されました。
個人の寄贈物ですが、スケールが大きいです。
ここは、散歩しても良いですし、ベンチに座ってのんびり過ごしても良いです。
ここはお勧めですよ。

今回は、NIKONのD750とレンズはシグマ 24-105mm F4 DG OS HSM とAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gです。ボケ味重視でフルサイズのカメラを使用しています。

広角から中望遠をカバーするズームレンズと明るい単焦点レンズです。
このシグマのズームレンズは、使用範囲が広く非常に便利です。

 

では、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山ほど撮影しましたが、さばききれません。(汗)
色々なバラがありますね。

 

このまま何とかコロナが収束すれば良いですね! 
福岡へどうぞお越しください!

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ