福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

シカゴ 都市のスナップ写真 その1 Holy Name Cathedral


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シカゴの教会 ステンドグラス

シカゴの市内のスナップ写真を続けてアップします。
まずは一回目 Holy Name Cathedralです。

 

本来は既に帰国しているはずですが、出張が伸びて更新が滞っています。
今の状況では、きちんと仕上げることが出来ないのですので、今回は撮って出しです。

 

日本では教会内部の撮影はほとんど許可されていませんが、欧米ではミサの時間帯を避ける、フラッシュを焚かない。この二つの条件を満たせば撮影OKというケースが大部分です。今回も係の方に確認して撮影しています。
祈りの場所であることをわきまえて撮影すればOKということですね。

 

カメラは前回紹介しましたニコン クールピクス A900です。 

  

www.fukuokajokei.com

 

 

今回の写真は Holy Name Cathedral です。
1875年創建の米国最大級のローマカトリック教会です。(知りませんでした。)

en.wikipedia.org

 

 

 

f:id:Rover200:20190927194124j:plain

 

 

 

欧米の古い教会は独特の荘厳さがあります。

 

f:id:Rover200:20190927194112j:plain

 

念の為、外観も載せます。面白くないです。(汗)

f:id:Rover200:20190927194358j:plain

 

次回へ続きます!

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ