福岡情景 オヤジの写真日記

福岡から真に昭和レトロなスナップ写真と撮影テクニックを情報発信します。このブログはリンクフリーです。なお、写真の無断転載はお控え下さい。

シカゴ 都市のスナップ写真 その1 Holy Name Cathedral

シカゴの教会 ステンドグラス

シカゴの市内のスナップ写真を続けてアップします。
まずは一回目 Holy Name Cathedralです。

 

本来は既に帰国しているはずですが、出張が伸びて更新が滞っています。
今の状況では、きちんと仕上げることが出来ないのですので、今回は撮って出しです。

 

日本では教会内部の撮影はほとんど許可されていませんが、欧米ではミサの時間帯を避ける、フラッシュを焚かない。この二つの条件を満たせば撮影OKというケースが大部分です。今回も係の方に確認して撮影しています。
祈りの場所であることをわきまえて撮影すればOKということですね。

 

カメラは前回紹介しましたニコン クールピクス A900です。 

  

www.fukuokajokei.com

 

 

今回の写真は Holy Name Cathedral です。
1875年創建の米国最大級のローマカトリック教会です。(知りませんでした。)

en.wikipedia.org

 

 

 

f:id:Rover200:20190927194124j:plain

 

 

 

欧米の古い教会は独特の荘厳さがあります。

 

f:id:Rover200:20190927194112j:plain

 

念の為、外観も載せます。面白くないです。(汗)

f:id:Rover200:20190927194358j:plain

 

次回へ続きます!

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ