福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのちょい飲み どんぞこ part 2


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20180212173510j:plain

ちょい飲みや どんぞこ!

偶然見つけたこの店に最近通い込んでいます(笑)

通ったことで色々分かりました。
日本酒といい焼酎といい、非常に多くの銘柄が揃っています。
しかも非常にお安いのです。
本当に呑んべぇの為のお店です。(笑)

 

詳細は 食べログ からどうぞ!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40035928/dtlrvwlst/B113313853/

 

今回も楽しみ酒。
トップの写真4種類。このお試し酒 これで500円です!
この四種類の中でオヤジのお気に入りは一番右側の 蓬莱はつしぼ!
(下の写真では右下です。)

 

f:id:Rover200:20180212173516j:plain


これをお替りしました。

 

 

この店が一番プッシュしてるのは山形の酒 米鶴なんです。

ひとまず、以下の写真の米鶴飲みました。(笑)

 

f:id:Rover200:20180212173726j:plain

 

 

f:id:Rover200:20180212173734j:plain

 

f:id:Rover200:20180212173745j:plain

 

f:id:Rover200:20180212173754j:plain

 

f:id:Rover200:20180212173802j:plain

 

f:id:Rover200:20180212173816j:plain

 

美味しいお酒です!
色々ありますが、まだ色々とあるようです。(笑)


このお酒の特徴は甘みのあるマイルドな感じですね。
別の言い方なら優しいお酒ですね。
オヤジの好みです!(笑)

 

焼酎も色々揃っています。
しかも、250円からあります。(笑)
七夕、赤猿、島美人等も一杯250円です。

 


価格はオヤジが酔った時の記憶ので、あくまで参考程度でお願します。(そんなに外れては無いと信じています。(笑))
若い頃とは違い、もはや覚え切れません。(笑)
下は焼酎のロックです。

 

f:id:Rover200:20180212173633j:plain

 


では、お湯割りはどうなるかと言うと普通にお湯割りは出てきません。焼酎とグラスが別々に出てきます。
このお店、アルコールは量り売り感覚なのでロックと同じだけの焼酎が出てきます。
ロックもお湯割りも出てくる焼酎の量は同じなんです。
それを好きなように割って飲みます。
だからお湯割りだと2杯くらい飲めます。
要は、美味しい焼酎のお湯割りを250円で2杯飲めるわけです。
しかも本格的な焼酎がです。(笑)
これは本当に驚きました
酒屋さんならではですね!

 

ここは、つまみはシンプルです。
お酒のお店ですからね。
でも、お安いですね!

 

 

甘めの竹の子煮付けは日本酒に合います!
200円か250円でした。

 

f:id:Rover200:20180212173925j:plain

 

 

 

がんもの様な練り物。(笑)
これは200円だったかな?

 

f:id:Rover200:20180212173916j:plain

 

 

 

わかさぎのから揚げ!

 

f:id:Rover200:20180212173938j:plain

 

 

 

乾き物も色々とあります。
これは、みんなの(笑) ベビースターラーメン 100円。

 

f:id:Rover200:20180212173950j:plain

 


名前はどん底ですが、吞んべにとっては天国みたいな場所です!
飲み過ぎて天国に行かない様に気をつける必要があると思います!(笑)

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ