福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのちょい飲み初め 新年おめでとうございます!


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20180104205308j:plain

 博多駅 よかたい ちょい飲み

今年最初の外飲みです。
博多駅周辺ではポピュラーな『よかたい』総本店

 

オヤジはどういう訳か今日までがお休みでした。
市内での用事が済み、小腹もすいたので、博多駅周辺でちょう飲み。
今年最初の投稿は地味に行きます。(笑)
ハイ。

 

博多駅内や周辺にはちょい飲みや角打ちと言われる、早くて安い飲み屋さんが多いのです。
サラリーマンの味方ですね!


この『よかたい』さんは博多駅周辺に3軒あります。
午後3時過ぎなのですが、博多駅内のちょい飲みは、ほぼ満席状態なので、駅から徒歩2分のこのお店にしました。
ここも、かなり詰まっていました。

 

まずは、トップの写真の日本酒と鳥皮ポン酢。
日本酒は、冷えた玉乃光 純米吟醸 450円。
すっきり癖のない味です。美味い!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

次は焼鳥

左から砂ズリ(砂肝)、鳥皮、豚バラ、ぼんじりです。
定番ですね。
ここは料理が結構早く出てきます。(笑)
しかも、このお店は全部お安いのです。
ただし、味はそれなりです。

 

美味しくて安くて早いお店は、まれにあります。
以前紹介しました『つきよし』さん。
ここも、ちょい飲みなのですが、レベル高すぎです!
ここは予約しないと入れません。 

fukuoka-taro.hatenablog.com

 
美味しいものを食べる時は他に行きます。(笑)
ちょい飲みは軽く飲む時に利用します。

 

f:id:Rover200:20180104205315j:plain

 

 

お酒のお替りは、芋焼酎のロック。
なみなみとついであります。
これで190円。
ここまで安いお店はなかなか無いですね。(笑)
飲兵衛の味方ですね!

 

f:id:Rover200:20180104205321j:plain

 

 

昼間から酔いちくれる訳にも行きませんので、締めの、つまみめんま。
これはこれで口直しで良い感じです。

 

f:id:Rover200:20180104205325j:plain

 

 

しめて1780円。
財布に優しいお店です。

軽く飲むにはお勧めです。
じっくり飲むのならば、他に良いお店があります。

 

今年も健康的にお酒を飲みたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ