福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの寄り道 熱燗の季節! 純天山!


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20171122230116j:plain

まだ11月ですが、めっきり寒くなり、熱燗が美味しい季節になりました!
ホタテも美味しいですね!

最近は、熱燗用の日本酒も結構あるみたいです。
この日は、純天山!
佐賀県の天山酒造の熱燗向けの純米酒です。

熱燗は、カーッと来て後は何も無い印象がありますが、このお酒はしっかりと味があります。
美味しいです!

冷でも飲みましたが、このお酒は熱燗がやはりお薦めの様です。

 

 

下のツマミは、鳥皮ポン酢です。
あっさり系にも合いますね。 

f:id:Rover200:20171122230124j:plain

 

 

 

お米の種別は書いてなかったと思いますが、佐賀県産。
九州でも佐賀はお米どころなのです!
広大な田んぼが、佐賀平野に広がります。
人もお酒もノンビリして良い感じです!
私もそうですが、福岡の人は全く逆で超短気なんです(笑)
直ぐそこなのですが。。。

 

f:id:Rover200:20171122230128j:plain

 

今週は、この店で2回飲み会があります!
一つ目は、おとなしい忘年会。
二つ目は、私が幹事の平均年齢が50歳オーバーとは思えない激しい飲み会です。
どうも、30代の飲み会位飲むらしいです。
飲み放題とかしません。(笑)

しかし、連荘は避けたかった。(爆)

  

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ