福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの好きな音楽 Original Love


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20170913213846j:plain

本当は違う内容の投稿を考えていました!
ちょい飲みの帰路、『Crazy little love』というメロディーが頭に浮かびました。
そう Original Loveです!

私より少し下の世代が一番なじみが深いバンドです。
バンドと言っても、田島貴男のワンマンバンドです。

『Original Love』というバンド名の解説を見たことはありません。
私の解釈ですが、『Original Love』は『Original Sin』の対語なのだと思います


『Original Sin』は『原罪』。
キリスト教では『原罪』の概念が存在します。
色々な議論がある様ですが、『人類の歴史の出発点にある人祖(
アダム)の罪であるとされ、その罪とは神に対する不従順である』とのことです。
人は生まれながらに罪を背負っているのですね。

その対極としてこのバンド名をつけたのだと勝手に解釈しています。
だって、人生は愛から始めるべきじゃないですか!(笑)

 色々なジャンルの曲があります。
名曲が多すぎて正直選曲に困ります。(汗)
無理やり何曲かをご紹介しますね。

 

某宝石メーカーのCMで使用されていた曲 『ヴィーナス』です。
このセクシーでマッタリした感覚が田島節なんです。
美しい曲です!

www.youtube.com

 

次はこの曲。
『朝日のあたる道』
これは確か資生堂のCMで使われていたのかと思います。
何回カラオケで歌ったか分かりません。(笑)

www.youtube.com

 

これは、ドラマの主題歌ですね。
流行りました!

www.youtube.com

 

このバンドの定番の曲です!
この嫌らしさが良いんです!
『キス』では無く、『接吻』。
そこが良いんです!

www.youtube.com

 

少し渋めでしっとりと。。。
田島貴男の世界は広く深いです。
ジャンルを超えています!

www.youtube.com

 

少しワイルドに(笑)
曲がしっかりしていて、ボーカルが良いのです。
こういう曲もアコギで良い感じになります。
この才能が羨ましいですね!

www.youtube.com

 

帰宅の途中の雰囲気を残して。。。
落ちついた曲もあります。

www.youtube.com

 

こういう曲もあるんです!
これもCMですね。
人生の旅に出かけたくなります!

www.youtube.com

 

『Original Love』はずっとずっと高く評価されて良いのではと思います!

では!

  

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ