福岡情景 オヤジの写真日記

福岡から昭和レトロなスナップ写真を中心に情報発信します。フレーミングを意識したリアルなレトロなスナップ写真を撮影スポット情報を交えて投稿します。

オヤジのラーメン 黒豚ブラザーズ

f:id:Rover200:20170827231007j:plain

今日の遅めのランチはラーメン
福岡の黒豚ブラザーズ!
いつの間にか美味しくなってた!(笑)

このお店に最後に行ったのは、3年位前でしょうか。
特徴も無く、このラーメン激戦区では、すぐに潰れると思っていました。
でも未だに営業しているんです。
昼の2時過ぎに前を通ると狭い駐車場に車が6台程留まっています。
自転車も留まっています。
ということで、久しぶりに入りました。(笑)


私は並ぶのは嫌いなのですが、客が入らない飲食店には入りません。
だって、例外無く美味しくないから。(笑)

 

中に入ると結構お客さん入っています。
上の写真はチャーシューメン 720円。
普通のラーメンでよかったかも知れません。
普通のラーメンは570円

福岡ではラーメンは食事というよりはスナックなので、昔は500円以上は出さなかったのですが、最近はこの位のお店が多いですね。
街中の一等地のラーメンは高いですが。。。

そうそう、高いお店が美味しいとは限りません。
また、全国的に有名なお店が美味しいとは限りません。
自分の舌を信じた方が幸せになれます。(笑)

 

スープは昔とは別物で美味しくなっていました。
醤油の色が濃い豚骨スープです。
上に油の層がある位油が多いのですが、臭みも油のしつこさも無く、すっきりしてコクのあるスープです。
油の少ない味に切り替えている店が増えている中、珍しいですね。
この時間帯にお客さんが入っているのに納得。

食べ易いラーメンなのですぐに完食。
替え玉をいただきました。
昼間だけかもしれませんが、替え玉1回までは無料だそうです。
近所に、替え玉10円の人気店があるからでしょうね。(笑)

 

やはり、競争原理が働くところには、味といいサービスといい顧客メリットが増えますね。

 

何故だか分かりませんが、この近所には、ラーメン屋と美容院が異常に多いのです。
ここでやっていけるラーメン屋と美容院は他に行っても通用するそうです。

新しい店が出来ては消え、消えては出来、競争が続きます。
まるで、この街でコンペやっているみたいですね。
それから、若い綺麗な女性をよく見かけます。(笑)

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ