福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの寄り道 「深夜食堂」みたい


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20170820220633j:plain

夜だけは少し暑さが控えめになった昨今です!
昨晩もいつものお店に寄りました。
オヤジの寄り道です。

親しい常連さんが魚釣りに行ったということで、釣った魚をおすそ分けして貰いました。
お店でさばいてもらっています。
上の写真がそうです。
ヒラメとシマアジ。
ヒラメは45cm位だったそうです。
朝方釣った魚の刺身を美味しくいただきました。
プチ贅沢ですね。(笑)

 

このお店には色々なお客さんが来ます。
魚をいただいた方とは15年位の付き合いですが、私の父の年代の方です。
他方、若い方は私の子供世代です。(笑)

 

職業もバラバラです。
公務員、メーカー勤務、ナース、不動産屋さん、議員
色々な人がこの店に集います。

しがらみの無い関係で仲良く飲んで居ます。
大人の楽しみですね。
人生の先輩も居られるので人生相談にものって貰えます。(笑)

会社務めしかも内勤だと、普段自分が見たものが全てなので、とかく視野が狭くなりがちです。
色々な方と親交を深めることで少しは視野が拡がると感じます。

「深夜食堂では無いですが、人情味のある会話がこのお店でも展開されます。(笑)

結局、お酒を飲んでばかりです。(笑)

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ