毎回ネタが右に行ったり、左に行ったりでなんですが、今度はファッションの話です。
私に語る資格は無いと思いますが(笑)、少しお付き合い下さい。
女性は、年齢相応に色々な選択肢がありますが、男性は選択肢が少ないんですよね。特にオヤジには(笑)
歳の行ったオヤジにはマーケットとしてうまみがないからなんでしょう。
昔々、若い頃は、ブリティッシュトラッドで決めてました。(笑)
当時は英国への憧れがあったんですよね。
しかし、仕事で英国人他と付き合う様になり、色々な話しを聞くと、英国はそんな憧れの対象とすべきでは無いことに気づきました。
伝統、紳士、洗練、個人の幸せの追求
確かにそういう良い面があるのは事実です。
一方、口先が上手く交渉上手、狡猾で裏切りも辞さない。
そういうネガティブな面が気になり、英国への憧れは次第に薄れて行きました。
その後、写真を始めたこともあり、最近はもっぱらアウトドアテイストな服装が多いですね。コロンビアとかエディバウアーとか。
写真撮影には動き易い服装と機能性が高い素材が望ましいです。
普段オフの日は、トレッキングシューズを履くことが多いんですよね。
コロンビアのトレッキングシューズなら、街でも違和感ありません。コロンビアは、本国である米国向けと日本向けで色使いが違います。米国向けはすごく地味です。(笑)
日本向けは、カラフルで街でも着れるものが多いんですよね。
日本向けにキッチリとマーケティングが出来て居るようです。
そういうこともあり、ファッション性と機能性のバランスが取れたコロンビアがおすすめです。
特にシューズとアウターが良いですね。
雑に扱っても大丈夫、タフな使用に耐えます。シューズは雨の日もグリップが効き滑りにくく安心感あります。
エディバウアーは、雰囲気だけですね(笑)。
街で着るには丁度良いアウトドア感です。綺麗めカジュアルですね。
季節も暖かくなりました。お休みの日は、外に出られてはどうでしょうか!
Columbia(コロンビア) シューズ Saber III Lo Omni-Tech(セイバー III ロウオムニテック)【779(Maple Sugar)】 メンズ
- 出版社/メーカー: コロンビア
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る